コンテントヘッダー

にんじゃ!



思ったとおり!三学期始まったら毎日あっという間でブログに向き合う余裕なくもう3月!

長らくお世話になったガラケー携帯からスマホに変えて使い慣れなかったのも遠のいた原因の1つだけどw

色々書き留めておきたいけどとりあえず三学期の出来事

幼稚園の作品展

今年のテーマは「でんせつのしろ」

毎年年長さんが話し合って決めるのだけど今年は長女たちの番

夏のお泊まり保育で山の上のお城に登ったのでお城になったそう

しかもなぜか「でんせつ」とつけてしまったから伝説をみんなで考えたそう

どんなものができあがるか毎年先生方もハラハラらしいけどw

段ボールで作った忍者屋敷とお城にみんな好きなように仕掛けや飾りを作って、今年も楽しい作品展でした

わが子たちは、長女は忍者の掛軸と剣と宝箱、息子は宝箱と巻物を作っていました

同じ兄弟なのに作るものはもちろん、作る過程が違いすぎて面白い!

長女はたくさん作品を作るタイプ、息子は一つ一つじっくり作るタイプ

みんな楽しい作品展をありがとう
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR