コンテントヘッダー

2016年


あけましておめでとうございます

また新しい1年が始まりました

昨年は次女が生まれてわが家はさらに賑やかになりました

噂通り、子どもが3人いるととにかく時間に余裕がなくて、毎日ごはんの支度に後片付け、洗濯、長女の幼稚園の送り迎えであっという間に1日が終わってしまう(掃除はどこへ…w)

夜も起きていられず子どもたちと一緒に寝てしまって本当にゆったり時間がありません

でも、しんどいことも多いけれど、仲良くしてくれるお母さん仲間に助けてもらったり話を聞いてもらったり、幼稚園の子だくさんママさんたちの話を聞いて勇気づけられたり、登園中にご近所さんと挨拶をかわすことで心が和んだり、通りすがりのおじいちゃんおばあちゃんおじさんおばさんから「3人も!大変ね。でも幸せよね♪頑張って!」なんて声をかけられて元気をもらったり←これ、3人になってからすごく増えました

たくさんの人に支えてもらった1年でした

今年は春から長女は年長クラスで幼稚園もあと1年!息子は早いものでもう入園!

きっと今年も1日があっという間に過ぎてしまうのだろうけど、支えてくれる周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、毎日元気に楽しく過ごせたらいいなと思います



なんて言いつつわが家の子どもたちは年末から風邪ひきさん

今回は年末に私の実家に行って大晦日には自宅に戻り、年始は自宅で家族5人で過ごしておりますが

長女が実家で調子悪く、良くなったと思ったら自宅に戻って息子と次女が調子悪くなり熱っぽいこと数日、ようやく回復してきたかなという感じです

2人同時は大変…夫が休みの時で良かった

私もうつされそうになりつつごまかしながらなんとかやってます

幼稚園始まるまでに体調整えなくては!



そんな中でも一応お正月らしくお節を用意

と言っても買ったり実家からもらったりしたのがほとんどで私が作ったのは少し、お雑煮は夫作なんですが、記録まで

☆買ったもの
紅白かまぼこ
伊達巻
豆きんとん
栗かのこ
☆実家からのもらいもの
田作り
紅白なます
黒豆
☆自分で作ったもの
煮しめ
蓮根の梅酢和え

朝起きて一番近くの神社に初詣に行って、それからお節とお雑煮をいただきました
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう꒰*´∀`*꒱
今年もよろしくね♡
みんな体調はどうかな?早く元気になりますように!

タカエグマちゃん

あけましておめでとう
コメントありがとう!
見てくれてるのね〜嬉しい♪
体調ね、なかなか全快!とはいかないよ…
こちらこそ今年もよろしくね
プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR