コンテントヘッダー

十六ささげとラジコンと



新学期が始まりました

最初の一週間は午前保育なのでバタバタ

でもさほど焦らず怒らず頑張った私!と思っていたら週末からイライラ母ちゃんが出現…

多分理由は次女の大きな泣き声

最近眠いときの泣き方が半端なく…わが家で誰よりも声が大きくてその声に焦る私

息子が赤ちゃんのときも泣かれるとテンパってたなぁ

3人目でも成長しない母ちゃんです

とばっちりうける子どもたちよ、ごめんね

でもみんな大好きなのだよ



新学期始まってまもなく、幼稚園で採れた十六ささげをいただきました

私が好きだという話を先生が覚えてくださっていてどんどんとっていってくださいと♪

このあたりの伝統野菜?なので私もこちらに来て初めて知ったけどほそながーいいんげん豆みたいなもの

ごま和えにしていただきました

今日も少しいただいたけど何にして食べようかしら



そしてわが家にやってきた大きなショベルカーのラジコン

夫の気まぐれで息子が買ってもらったもの

操作はまだよく分かってないけどすごく嬉しそうだし楽しそう

自己主張が強くてお調子者の2歳半

かわいいのだけど一番手を焼いてて週末はまたちょっと落ち込みました

でもこれって私が願ってたこと

生まれてからほとんど手をかけてあげられなくてやっと息子とのゆったりした時間と思ったら次女を授かってまたまた手をかけられず

そう、手をかけたいと思ってたのは私!だから大変だけど願いが叶ってるのですw



新学期始まってのつぶやきでした
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたご無沙汰してます(^^;

>手をかけたいと思ってたのは私!だから大変だけど願いが叶ってるのですw

こんなふうに思えるmeimei*ちゃんが素敵よ☆
イライラしたって当たっちゃったって、こんな風に思ってごめんねできたらOK~な気がする(*^-^*)
私も上がったり下がったり…してます(笑)

blogに書きたいこともいっぱいたまってるよ~。

みや。ちゃん

コメントありがとう!
いやいや実はこれ、あるブログを読んで「ああそうだなぁ」と思ったことなんだよ
あたかも自分が思いついたことみたいに書いちゃってごめんね^^;
でもそんなふうに思えること、そしてそう思えるきっかけをもらえたことは幸せだなって思う^^

みや。ちゃんも上がったり下がったりしてるの?
インスタ見てるよ〜コメントできないのが残念だけどいつも心の中でコメントしてるw
とっても丁寧な生活ぶりに私こそ尊敬しちゃう!
最近はハンドメイドされる方もみんなインスタがメインになっちゃってるみたいでちょっぴり残念
でもブログってしっかりPCに向かわなきゃ書けない感じだから忙しい今の時期はなかなか時間とれないよね
でもでもまたブログも更新されるの楽しみにしてるよ♪
プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR