コンテントヘッダー

ドルマンカットソー100×2*息子

作ったお洋服の記録

前に書いたギャザータンク2着、もう1着作ったのに下書きに見当たらないと書いたけれど、既に書いていたみたいで…失礼しました

間が空きすぎて何を書いて何を書いてないのか分からなくなったみたいですw

今年はちょこちょこ記録していきたいな、と思うけれど昨年のがまだまだ残っているし、できるかどうか

とりあえず順番に…まだ夏服ですがw




パターン:mish*mash ドルマンカットソー100
生地:(左)bichette スラブ天竺/ポワドット/ピスタチオ、RR スムースニット/ビリジアンブルー、(右)SMILE ラフィー天竺/パンプキン、slowboat プリントスパンフライス チロル/ブラック

1年前に作った半袖があるので足りると思っていた息子の夏服ですが、好みが出てきて(しかもそれが結構細かいしかなり頑固)着てくれず、意外に足りなくて作り足しました

簡単に作りたくて私の中の夏の定番パターン、mish*mashさんのドルマンカットソー

本当に簡単にぱぱっとできるし、ドルマン袖といってももたつかないので普通のTシャツと同じ感じで着られるし、息子も袖が通しやすいみたいで親子ともに好きなパターンです

ドット柄は息子が選んだ生地、無地は前に作ったラグランTと全く同じ生地合わせ、なのでどちらも気に入って着てくれました(良かった…)

後ろはこんな感じでドット柄だけ生地が足りなかったので無地で切り替えました




一応の着ている写真




夏なので多分身長90cmくらい、体重11kgくらい、2歳半の男子が100サイズ着用

後ろ姿も




無地の方の写真も前と後ろと






2着同時に作ったので着用写真も同じ頃のはずなのだけれど、写真を見ると無地の方が背が高くてシュッとして見える気が…ボトムスの違いでしょうか


昨年の記録、まだまだ続く予定ですw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと日付が変わってしまったけど、お誕生日おめでとう!

息子くんのお洋服のこだわりは続いてるんだね~(笑)そして地道に作っているね!
どれもかわいい~♪
うちの2歳児もそんなにではないけど若干服を選ぶようになってきたよ。
こだわり男子になったらどーしましょ~

suzuko

覚えててくれてありがとう!
ついに年女よ〜w
こだわりは変わらず、衣替えの季節はいつも大変よ…
こちらに記録できてないものがいっぱいなんだけど地道に作ってはいるよ
まだまだ夏服なんだけどねw
無頓着な男子になってもどうかと思うけどこだわりが強すぎてもねぇ
って考えたら夫が洋服には結構こだわりあるから仕方ないかもww
息子くんはどう進むかしら〜楽しみだね^^
プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR