コンテントヘッダー

ビッグカットソー90*息子



作ったお洋服の記録


大分ご無沙汰してます…

園行事の多い二学期、書き記しておきたいことはたくさんあるのに案の定その時間がなかなかとれず

でも、子どもたちのこと、お洋服作りのこと、やっぱりどこかに残しておきたいと久々に

とりあえず一番最近作ったものの記録から



パターン:toco. ビッグカットソー90
生地:SMILE、slow boat


足りない息子の冬服

パターンは息子にあってると思われるtoco.さんのビッグカットソー

作るのもあっという間でありがたい!

生地は長女にカーディガンを作った残りの裏毛と前に息子服を作った余り布

気づけば素敵生地ばかりw
おかげでそれなりに見えますw

着画はないけど身長95cm、体重14kg(←どちらも多分…)の3歳9か月の息子にはやっぱりジャスト、いや気持ち小さめかも

身幅はゆったりなので十分だけど袖丈、着丈がちょっと短いかな

80サイズで作ったものが秋口に袖丈七分な感じで着られたから90サイズでいいかと思ったけど、来年の秋口も着るには厳しそう

次作るなら100サイズですね

背中にタグでもつけようかと思ったけど下手につけると息子からクレームついて着てくれないこともあるのでとりあえずそのまま

そしてそのまま日々の着替えに仲間入りしてますw


さて、また色々書き記していけるといいな

って今年も残りあと一ヶ月!
プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR