コンテントヘッダー

頑張ったワタシ リバーシブルロングブルゾン

不器用母さんのチクチク作品

ちょっと頑張りました

$日々のこと

表地:イオンのパンドラハウスさんのチャクブンニット サーモンピンク?
裏地:トーカイさんのスポーツニット グレー?

$日々のこと

表地:slow boatさんのピッサキルト エストレア サワー
裏地:ねこの隠れ家さんの雪の結晶キルトニット グレー 無地
リブ:(フード)ねこの隠れ家さんのオーガニックファー
   (袖口、裾)slow boatさんのスパンフライス・30 スモーキーラベンダー

型紙はこの前のフード付ベストと同じくアンの木さんでリバーシブルロングブルゾン(サイズ80)


冬のアウターがないので作ろう作ろうと思ってるうちにどんどん寒くなり…

初めて作るものだし、いきなり本番の生地を使って失敗しては困る!ととりあえず薄めの生地で作ってみたのが1つ目のもの

とにかく試作だからと表地は去年肌着を作ろうと買った生地(ポリ混だったので肌着にするのをやめてしまってそのままずーっと出番待ちでした)と裏地は処分コーナーで安かった生地

家庭用ミシンで3時間で作れる!んだけどさすがにパーツも多いので初めてだと4~5時間かかるかもとのことで、案の定初心者のワタシは多分6~7時間くらいかかったと思われます

特に難しかったのがスナップボタン…

トンカチでトントン、慣れれば簡単楽しい♪らしいのですが、不器用なワタシはこれに一番苦戦したかも(涙)

娘が寝静まってからしか作業が出来ないのでトンカチトントンはなかなかできず、専用の治具も買ってみたけど上手く使えず失敗の連続(涙)

なんとか完成したけど冬はすぐそこ!(というかもう来てる!)なので思い切って買ったキルトニットたちでチクチクしたのが2つ目

slow boatさんはいつも見ているハンドメイドブログの方が使っていてすごく素敵な生地ばかり!ホントに思い切って買ってしまいました!

出来は…初めてキルトニットを使ったこともあって良く見るとあちこちイマイチなのが分かるのですが、とりあえず形にはなったので良しとしました(生地が素敵なのでそれなりに見えるのがありがたい!)


ふ~、不器用母さんちょっと頑張ってしまいました


頑張ったかいあってか、どちらも出来上がって娘に見せると最初は興味なさそうだったのに、いざお出かけしますよーと準備すると喜んで上着を引っ張りだしてきてくれました(涙)

なんて嬉しすぎる反応!睡眠不足で肌も荒れ荒れで何かもうダメすぎる生活だけどそんなこと一気に吹き飛んでしまいました(いやその生活はダメですよね…)


不器用母さんこれからも頑張ります☆
コンテントヘッダー

プレゼント2011

今年のクリスマスのプレゼントたちです

☆私の妹からサンタの木の人形とフェルトのツリー

$日々のこと

人形がチェコ製というあたり、さすが我が妹です

☆実母からお花

$日々のこと

モノはいらないという気難しい娘夫婦に最大限気を遣ってくれたプレゼント

いつもいつもすみませんね…

☆義母から洋服とマフラー

$日々のこと

娘の洋服はGAP

ちまたではどんな洋服が売ってるのかあまり知らないので参考になります

マフラーは私にと

モチーフ編みをつないだマフラーで義母のお手製

すっごく手先が器用で編み物は高速とか

ありがとうございます

☆私から娘へネックウォーマー

$日々のこと

ほんとはあれこれ考えてたけれど間に合わなくて実用品ですぐ作れるものになってしまいました…

初めてタグをつけたけど案の定曲がった…

生地はねこの隠れ家さんのキルトニット(雪の結晶キルト グレー 無地)とオーガニックファー

タグもねこの隠れ家さんからいただいたもの、だったと思います

お外の散歩は寒いけれど少しでもぬくぬくできるといいなぁ

☆私から夫へ靴下

困った時の靴下(笑)

あれこれ考えていたのだけれどまとまらず間に合わず実用品で済ませてしまいました(自分はいいものもらったのにねぇ…そういえば去年も作ろうとして間に合わず挫折したような)

写真は撮りそびれてないのですが、ちょっと冬仕様のグリーン系の靴下でした

いつもいつも靴下ですみません…


来年はどうしようかな

次こそもっと早くに準備しなくては☆
コンテントヘッダー

我が家のディナー2011

毎年恒例となってきた我が家のクリスマスディナー

いつもは本場の習慣にならって25日に食するのですが今年は何となく前倒しで24日に

もちろんシェフは料理好きと噂の(?)夫です

$日々のこと

多分今年で4回目のローストチキン

今回はちょっと奮発して名古屋コーチンにて

さらにこの日のために奮発して買い替えた新しいオーブンレンジのおかげで皮はパリパリ!美味い!

娘はオーブンで焼いている時からちらちらのぞきにきていたらしく、焼き上がったチキンを見た時は大興奮で「わー」と叫びながらちょっと小躍りしてました

もちろん食べる時もガツガツ、もっとくれくれ、最後は自分でむしり取ろうとしておりました(笑)

ちなみに隣のは野菜を補うために私が茹でたり蒸したりした温野菜です…

それから写真にはないけれど即席でじゃがいものニョッキも作ってました

かなり目分量だったのでニョッキとすいとんの間のような感じでしたが、お味はグーでした


$日々のこと

そしてデザートはかぼちゃのプリン(もちろんこちらも夫作)

これまではケーキを焼いていたのですが、娘が最近お気に入りなので今年のクリスマスはプリンとなりました

このところほぼ毎週末作っていましたが、やっぱり難しいようで今回は見事に上下分離しております(汗)

でも美味しかった♪



ローストチキンは中にサフランライスならぬターメリックライスと香味野菜を入れていて、毎年のことですが結構なボリューム

半分食べたところで翌日に持ち越しです



これ以外になぜか張り切ってパウンドケーキも焼いておりました

レシピはドイツ料理研究家・門倉多仁亜さんの書籍にあった「砂のケーキ」

彼女のレシピはしっかりと材料を使うだけあって美味しい

コーヒーにとても良く合います♪

さすがにお腹いっぱいだったので3人で一切れ食べてこちらも翌日に持ち越しです



先月くらいから何を作ろうか考えて当日は朝からあれこれずーっと動いてくれていた夫

家族のためにありがとう☆



★おまけ

いつの間に買いに行ったのか、私と娘にクリスマスプレゼントも

$日々のこと

中身の写真を撮り忘れたのですが(汗)サイズ違いでお揃いのネックレスでした

こういう演出というか気遣いがちょっと上手な夫(いやノロケではないのですが…)

こうして普段の亭主関白さとちょうどバランスがとれているんだろうなー

いつも素敵な気遣いをありがとう☆
コンテントヘッダー

初めて買ってみました

もう大分前のことですが、初めて娘の洋服の型紙を買ってみました

アンの木さんのかんたんフード付きベスト(サイズ80)

そして作ってみたのがこちら2つ

日々のこと

生地:ジャガードニット クローバー チョコ系
リブ:付属ジャズネップフライス チョコ

$日々のこと

生地:針抜き接結ニット ミルフラワー

生地はいずれもねこの隠れ家さんです


自分の出来がイマイチなのと写真の撮り方がイマイチなのとでこうしてお見せするのはお恥ずかしいのですが…

アンの木さんの型紙は「家庭用のミシンで3時間で作れる」というのがとても魅力的!

今まで型紙を買うのは経済的にもためらわれて借りた本や選んで選んで買った本(本もたくさんは買えない…)の型紙を写しては作ってきましたが、何でしょう、本当に全然違う!

作り方が工夫されているのだと思うけれど、こんな不器用な私でもそれなりに作れたし、作っていくうちにどんどん形になるのが分かって、あと少しあと少し、と作り進めることができました

他のパターン屋さんの型紙は買ったことがないので比較はできないのですが、作ってみようかなと思われる方、ぜひおすすめです


ちなみに着ているお写真(部屋が散らかっているのは大目に見てください)

$日々のこと

$日々のこと

どちらも後ろ姿なので分かりづらくてすみません…

元々は短めの丈なのですが10センチほど長めにして作りました(こんなのが欲しかったので)

お腹の辺りにポケットがついているのですが、長めにしたせいか、付け方がイマイチなせいか、裾が上がってくるとたるんでしまう

でもこの前ポケットに小さいぬいぐるみを入れて「いないいないばあ」ってしたらかなり喜んで自分でも何度かやってました~これはイイ!



気づいたら12月も下旬

冬の洋服がないと言ってるうちに年を越してしまう(汗)

年末あれこれ時間のやりくりが全く出来ていないけれど、ちょっとでもスピードアップして不器用母さんチクチクしよう

今日はもう無理かな…
コンテントヘッダー

1年半

先日、娘のハーフバースデーなるものを迎えてから早いもので1年が過ぎました

1歳を過ぎると月齢で数えるのも忘れるほど毎日があっという間ですが、それでも今のところ毎月「あ、今日は◯ヶ月だわ」と1年前の育児日記をいそいそと持ち出して読み返したりもしています

1年前の今ごろはどうしていたかというと


☆寝返りをうった!ズリバイではないけど何となく進んでいる!といった何ともかわいらしい動き

☆ステンレスのボウルに映る自分の姿を見て叫んでいたらしい

☆ちょうど離乳食を始めた頃でじんましんが出てワタクシちょっと驚いたらしい

☆まだまだ母乳で育ってます、離乳食なんて1日にお粥1さじくらい


こうして見ると何という目覚ましい成長!今や…


★家の中を歩き回る!走り回る!椅子も上り下りしてイタズラし放題!と活動的

★嬉しい時も悲しい時も怒る時も全力で大声を出す

★人生2度目のやけども体験…今回は赤くなっただけで済みましたが母激しく動揺

★母乳なんて忘れたのだろうか、大人並みにバクバク食べる(食べ過ぎて吐いた…)

いろいろ激しくて毎日あっという間に過ぎていきます


考えてみれば生まれてまだたったの1年半

いろんなことが発展途上なのに毎日一緒にいるとついつい大人と同じ扱いをしてしまう

でもそれもそのはず

毎日ほぼ24時間一緒、もっともっと一緒にいる気がしてしまうから



自分で動けるようになってご飯もたくさん食べて大人と同じようなことが出来るようになってどんどん母から離れて生きていく力強さを感じる

でもまだ1年半

生まれたばかりのような頼りなくて守ってあげなければというか弱さはないけれど、そっとそっと見守ってあげられる心の広い優しい母になりたい

そう思う新米母です
コンテントヘッダー

サンタふたたび

ふたたびサンタに会いました

$日々のこと


大下ユリ子先生のイベント仲間のわかちゃんのお家に遊びに行きました

わかちゃんのお誘いで同じくイベント仲間(笑)のアップルさん、はぴるさんも一緒に



お昼にはみんなお気に入りのイケメン弁当屋さんの情熱弁当を美味しくいただきました(しかもちょっとグレードアップ☆)

原田さん、今日もサンタ姿での配達ありがとうございました



子どもたちはたくさんあるおもちゃを出してきてはみんなで遊び、室内用ジム(?)の滑り台を我先にと滑り(特に我が娘…)、これでもかというくらい全力で遊んでいました(特に我が娘…)

ちょっとしたおもちゃの取り合いもあったけれど比較的仲良く遊んでくれて、昼食後も大人たちは子どもたちの微笑ましい姿を眺めつつゆっくりとお茶したりおしゃべりしたり、まるで我が家か実家にいるかのようにかなり寛いでしましました

みんなそれほどたくさん会ってるわけでもないのにとてもリラックスしてお話できて、変な生活リズムが定着しているワタシはとてもとてもリフレッシュできました

わかちゃん、呼びかけてくれてありがとう!

アップルさん、はぴるさん、お土産たち美味しかった~ありがとう!



こちらでのお友達は数えるほどしかいないワタシ

こうして遊んでくれるお友達ができたのは本当に嬉しいです

みなさまこれからも懲りずに遊んでくださいませ



ちなみに、わかちゃんのお家は我が家から電車で一本すいーっと行けて本当に近い

わかちゃん、また行くよ~!!(多分頻繁に・笑)



★おまけ(おむつ話です)

寒くなってから外出先でもおしっこやうんちをおむつにするようになった娘(うんちはナゼだろう…)

外出はどうしても自信がなくて紙おむつにしていたけれど持って帰って捨てるたびに手間は紙も布もさほど変わらないな~と思っていた今日この頃

今回は近いし室内遊びなので布おむつで行くことにしてみました

お昼寝をしなかったせいもあって持っていった布おむつ5枚を全て使い果たし、最後は予備で持っていた紙おむつに交換して帰宅

室内なら布おむつでも大丈夫そうなので今度から布にしようかしら

しかし…今まで外出先ではほとんどおむつを換えることがなかったのに、枚数を見ると回数多いなー

季節柄なのか、成長なのか、何なのか、日々変わるのが面白い

おむつなしが出来ていればもっと楽なのにと思うこともあるけれど、いやいや、そうは思わずに今の娘と向き合おう
コンテントヘッダー

クリスマス会

フェアリーママ@大下ユリ子先生のクリスマス会に参加してきました

参加したのは7組、4ヶ月~1歳半(我が娘)と月齢もさまざま


まずは恒例のわらべうたから始まり、今回はクリスマス会ということでクリスマスソングも♪

カナミさんのピアノ演奏でみんなでクリスマスソングを歌いました

カナミさんありがとうございました!


そしてプレゼント交換

歌を歌いながらプレゼントをまわしてまわして、私が受け取ったのは

$日々のこと

カナミさんからのピーナツオイルでした☆

ちょうど冬の乾燥にオイルを買おうかどうか迷っていたところで嬉しかったです

さっそく帰宅後ためしに使ってみたけど噂通りさらっとして使いやすそう

カナミさんありがとうございました!(再び)


そうこうしているうちにサンタさん登場!

$日々のこと

いつものイケメン弁当屋さん・原田さんがサンタさんに扮して美味しいオードブルを届けてくださいました

私たちのリクエストにもこたえてくださって、かなりボリュームもあり、お腹も心も大満足!

初めて食べた発芽玄米ロールも美味しかったです

原田さん、いつもながらありがとうございました!


食後は暴れ回る子どもたちを見守りつつデザート&おしゃべりタイム

ひっぴたんさんの米粉とサツマイモの豆乳クリームケーキ、アップルさんのレーズン入り上新粉蒸しパン、ワタクシのサツマイモクッキー&きなこビスケット、そして大下先生がむいてくださった蜜たっぷりのリンゴとこちらも盛りだくさん

$日々のこと

美味しかったー!皆さんありがとうございます!


いつもながら参加される皆さんは子どもに一生懸命でとても良い刺激を受けます

手作りおやつも食材を気にされていたり、寝かしつけについての悩み相談をしたり(他にもいろいろ)

今回は少し早くからの開始だったにも関わらずあっという間の4時間、大下先生からもたくさん元気とパワーをいただき、大満足のクリスマス会でした

大下先生、皆さん、楽しい時間をありがとうございました☆



と、こんな楽しいクリスマス会が17日にも開催されます

まだまだ定員に空きありのようです

楽しい歌あり、美味しいご飯あり、気軽なおしゃべりあり、今回かなりお得だと思います!

予定、体調ともに良い方、ぜひぜひご参加ください♪

私もまた参加したいくらいです(笑)

詳しくは大下先生のブログをご覧ください☆






おまけ(食前食後の方できれば後ほど…)

見事な食いしん坊っぷりを発揮した娘でしたが、帰宅してお風呂に入って着替え始めたところでなんとなんと…大量嘔吐!!!!

授乳後の吐き戻しくらいしか見たことがなかったのでワタシもかなりびっくり

熱も下痢も咳もないのでこれは確実に…食べ過ぎ…

だってお昼は自分のミニおにぎりを食べつつワタシのおにぎりも半分奪うし(全部で160gくらい…)、噛めないリンゴを両手に持って食べようとするし、デザートも食べる食べるの猛アピールでお腹パンパン

目の前に食べものがあると手を出さずにはいられないのは知っていたけど、やはり止めるべきでした

ウイルス感染ではないだろうと思いつつ、一応心配なのと初めてのことで若干うろたえましてかかりつけの小児科に電話で相談

水分少しずつ摂らせてあげるようにして様子見で大丈夫だと思いますとのこと

娘はクリスマス会の疲れと初めての嘔吐で体力消耗したのとで落ち着いたら夕飯も食べずに寝てしまいました

娘の就寝後は床を掃除して何枚も服を洗って、ふ~、と落ち着いた頃にはお風呂上がりから2時間経過

自分も夕飯食べてなかったけど疲れてしまって食べるどころか何もする気になれずしばしぼんやり、結局夕飯は食べませんでした(お昼たくさん食べたから良かったのかも)

というわけで久々に日付をまたがずに寝ました(笑)
コンテントヘッダー

ふ〜ふ〜

夕飯に夫がドリアを作ってくれた

もちろん娘も同じメニュー

出来立ては熱くて食べられないから少し冷ましてからね

なんて言ったって待てるはずのない食いしん坊

少し冷ましたごはんをお皿によそっても「これじゃない!」

とスプーンを持って熱々ドリアをすくおうとする

仕方がないので「ふ~ふ~するんだよ」と教えると


ふ~ふ~


かわいすぎる!(親バカですみません)


その後も「あっちっち、ふ~ふ~」と言いながら一生懸命食べる娘

かわいすぎる!(また親バカですみません)


食べられるくらい冷めてきたので火傷はしませんでしたのでご安心を


もうすぐ1歳半

言葉も行動も大人を良く見て真似をするようになってきました

まだお腹の外に出てきて1年半なのに何という成長なんだろう

毎日見逃してはいけないことがたくさんあるはずなのに

きっとそのたくさんのことを見逃してしまっているんだろうなぁ


さて、朝までもう少し眠りましょう

おやすみなさい☆

コンテントヘッダー

帽子×3再び

特に帽子好きでも帽子作りが好きでもないのですが

再びお帽子が3つ

日々のこと

表地:ねこの隠れ家さんのジャガードニット(クローバー/グリーン系)
裏地とリブ:ねこの隠れ家さんのオーガニックファー
 
日々のこと

表地と裏地:ねこの隠れ家さんのフレークジャガード(ネイビー)
リブ:ねこの隠れ家さんのオーガニックファー

日々のこと

表地と裏地:ワタクシの着古したグリーンのセーター
リブ:ねこの隠れ家さんのオーガニックファー


あら、どこかで見たことあるわーと思った方もいらっしゃると思います

そう、いずれもちょっとしたお礼にお友達にプレゼントしました(また迷惑・笑)

相変わらず裁縫初心者で不器用なワタクシのことなので、どこかがほつれてきたり、うーんかぶり心地がイマイチだわーと思ったりするかも知れませんが、この冬くらいはちょっとでも防寒に使ってもらえれば嬉しいです

大分寒くなってきたし娘にも一番最初に試しに作ったグリーンのお帽子をかぶってもらおうかな

ちなみに一番最初のお帽子はかぶるとこんな感じです

$日々のこと




独り言ですが…

やっぱり生地の扱いが慣れないので組み合わせが難しい

比較的伸びるファーだと思ったけど思うほど伸びないから予想より少し小さめ

そのわりに頭の部分はカポカポだったり、生地によっては伸びなくてキュウキュウだったり

日々精進ですな
コンテントヘッダー

魔法

フェアリーママ@大下ユリ子先生主催の『魔法使いかぼすさんの幸せの魔法の会』に行ってきました

魔法使いかぼすさんって?と思った方、私が説明するよりプロフィールを読んでいただいた方が早いのでぜひこちらをご覧ください→

最初に1時間くらいかぼすさんからのお話があって、その後はそれぞれ前世リーディングを受け、その間は大下先生からお話を聞いたり、皆さんの前世リーディングのお話を聞いたり、わらべうた歌ったり、全然違う話で盛り上がったり(笑)たくさん笑った1日でした

実はワタクシ、昔は占いやら前世やら気になる女子だったのですが、いつからかめっきり興味を失い、今回も前世って聞いてみたい気もするけれど、それを聞くことによって逆に前世にとらわれてしまう気がしたり(恐がり…)、イヤ!ワタシが生きているのは今の世だから前世なんて知らなくていい!今の世を精一杯生きるんだ!などと思ってみたりして(強がり…)、前世リーディングは受けず、お話を聞くだけの参加となりました

しかし、最近人のおもちゃが気になる娘のおもちゃの取り合いの仲裁に度々席を外し、貴重なかぼすさんのお話も大下先生の話もしっかり聞けず、点々とキーワードが頭に残っている程度

やむなく参加できなかった方々のために覚えてることだけでも書いてみようと書き始めたものの、やっぱり話がつながらなくて…すみません

ということで自分なりの解釈や感想などを(違ってたらすみません)

☆自分の人生は自分のもの

いろんな価値観があって、例えば子育て中は周りから色々言われる(例えば親からああした方がいい、これはダメだなど)ことも多いけれど、誰もその責任を最後までとってはくれない

人の価値観や考え方に振り回されずに、自分の思ったことや直感を大事に選択して生きていく方がいい

自分の人生は結局のところ他の誰のものでもなく自分のもの、自分で決めて生きていく、それが結果的に自分にとっていい人生になる

のだそうです(確かにそうだなー)


☆内面と現実と頭の切り替え

人の内面と現実はつながっていて(鏡の法則と言うらしい)、気持ちの面でイライラするとさらにイライラする出来事が起こるのだそう

悪いことが起こるとそのことばかり考えてしまいがちだけど、頭を切り替えて全然違うことを考えるといいんですよ~と


ランチの時にも同じようなお話をしてくださいました

例えば夫と喧嘩した時「何が悪かったんだろう」「夫もこんないいところがあるはずなのに」などあれこれ夫のことを考えるより、全く違うこと(例えばテレビを見たり、お茶をしたり、いっそ出かけてしまったり)をしたり考えたりするといい

きっと気分転換しているうちにカーッとなっていた頭が冷やされて冷静になれるんですよね


2つ目のお話、自分が夫と一緒にいるようになって以来感じてきたことと通じるものがありました

『負のエネルギーも正のエネルギーも伝染する』

例えばどちらかがイライラしていると大概もう片方もイライラして喧嘩になるけれど、どちらかがイライラしていてももう片方が元気に接してあげると2人で元気になれる

なかなか上手くいかないけれど、ちょっと気をつけたり、頑張ったりするだけで1日の気分がまるで違うんですよね


そうそう、かぼすさんこんなことも言ってました

例えばイライラしてる時、「あ、私いまイライラしてる」と立ち止まってみてください、と

これも立ち止まることで少し冷静になれるってことなのかな

ちょっと気をつけてみようと思いました



全てが中途半端なので参考にならないお話ばかりで恐縮ですが、ぜひかぼすさんと直接会ってお話を聞いてみてください

「魔法使い」なんていうからどんな黒ずくめの女性が現れるのかと思いきや、とっても普通の方

話し方も押し付けがましくもなければすごくスピリチュアルな感じでもなくとても自然体

ちょっと仲良くなったご近所さんとお話をしているそんな感じがしました

それが既にかぼすさんの魔法にかかっているのかも知れませんが(笑)


今回前世リーディングは受けなかったけれど、受けた方の感想を聞いていて、次は受けてみようかなと思ってます

前世が聞きたいというより、かぼすさんがどんな風にお話をするのか興味があるし、かぼすさんともっとお話してみたいなと思ったので


あ、あ、また忘れそうでした

今回もイケメン弁当屋さん原田さんの情熱弁当は美味しかったです(また写真撮り忘れた…)

ゴマ豆腐も入ってたし、娘の好きな卵焼きも入ってたし、どれも美味しかったのですが、今回初めて入っていた「紫芋とひじきの飛龍頭含ませ」はお豆好きの私にはたまらなく美味しかった!(飛龍頭って大豆使ってますよね!?)

また次回も楽しみです♪原田さんありがとうございました!



前世リーディングは受けなかったけれど、何だか元気になった1日でした

たくさん笑ったからかな

かぼすさん、大下先生、参加された皆さん、楽しかったです!ありがとうございました☆
コンテントヘッダー

我が家のツリー

このところひどい生活リズムが定着しつつあります…

娘の就寝とともに一緒に寝てしまって日付が変わる頃に起きてそこから活動開始

そして朝まであと数時間という時にやっと寝る

体にも地球にも優しくない状態が続いていてどうしたものか

いや、早く寝ればいいのですけど


さてさて気づけば今年もあと1ヶ月、12月となりました

街中はイルミネーションやクリスマスソングでクリスマス気分

我が家もちょっとだけクリスマス気分を楽しむために飾ってみました

我が家のクリスマスツリー(ツリーに見えるかしら・汗)

$日々のこと

これは昨年毛糸で作ったもの

作り方は忘れてしまったけどネットで見つけて編み編み編み

リボンや靴下などの飾りは何かに付いていたものをちょこちょことくくり付けてちょっとだけクリスマス気分

去年の娘はまだ生後6ヶ月、ツリーなんて見えてなかっただろうなぁ

明日の朝見つけた時にどんな顔をするのか楽しみです(壊されるかも知れないけれど…)
プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR