コンテントヘッダー

内容盛りだくさんの子育てイベントのご紹介

既にご存知の方ばかりかと思いますが、お知らせです

いつもお世話になっているフェアリーママ@大下ユリ子先生の「子育てがもっと楽しくなる会」がまたまた開催されます

今度の会は盛りだくさん(いや、いつも盛りだくさん!)

大下先生によるわらべうた、ベビーマッサージ、赤ちゃん体操

東京からいらっしゃる鍼灸師・宮本先生によるオイルマッサージ、骨盤のお話と自己調整法

お昼は情熱弁当が食べられたり、午後~夕方は宮本先生の整体が受けられたり

まだまだ空きがあるようなのでご興味のある方はぜひ大下先生のブログへ!

以前参加したことがある方も大歓迎とのことです!

ご参考までに以下イベント詳細です↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「子育てがもっと楽しくなる会」
【日時】 10月31日(月) 9時40分~12時10分
【場所】 名古屋市営地下鉄東山線・名城線本山駅近く(お申し込みいただいた方にお知らせします)
【会費】 3000円

【内容】
(大下担当)
●ベビーマッサージ【簡易版】
●赤ちゃん体操、体を動かす遊び

(宮本担当)
●家族のためのオイルマッサージ
●産前産後の骨盤の話と自己調整法

わらべうたも歌います。

【持ち物】
赤ちゃんの飲み物、おやつなど
***

そして、午後は。↓
***
原田主税さんの情熱がつまっているお弁当 (1050円)を食べる会。
【会場】千種区東山元町 大下ユリ子サロン
【時間】12時半~13時半ぐらいまで。
***
イベントに参加された方、お時間と体力のある方、猫アレルギーのない方はどうぞご参加ください。

子育てがもっと楽しくなる会に申し込みをしてから、お申し込みくださいね。


そしてそして、宮本先生の治療会です。
***
【場所】
千種区東山元町4-53-1 東山元町住宅1-203
大下ユリ子サロン

地下鉄本山から毎時16分発のバス(最終16時16分)乗車7分。東山公園事務局下車、徒歩5分
駐車場1台分あり。

サロンスペースにはいませんが、猫を飼っています。
猫アレルギーの方はお気をつけください。

【時間】
13時半~夜まで

【費用】
お一人6,000円
小児鍼、1,000円

託児料、500円
イベントに参加されたことのある方は無料です。
***

こちらはどなたでもどうぞなんですが、早い時間はイベントに参加された方から受けていただきます。お申し込みいただいた後、順番と時間の調整をします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちなみにワタクシ、6月に参加したので今回は見送るつもりでしたが、空きがあるとの話を聞いてまた迷い始めました…

ご存知の方も多いのですが(汗)6月はウロウロしまくる娘を追いかけ回していて(なんと目障り!)宮本先生のお話も大して聞けなかったのできちんと聞きたいな~、また大下先生のわらべうたに癒されたいな~、赤ちゃん体操気になるな~、と思ってはいるものの、専業主婦のお財布が許すかどうか

年内だけでもたくさんイベントの予定があるようで、本当はどれも参加して皆勤賞を狙いたいところですが…もうちょっと迷ってみます
コンテントヘッダー

楽しい楽しい子育てイベントのご紹介

私がいつもお世話になっているフェアリーママ@大下ユリ子先生の「子育てがもっと楽しくなる会」が追加開催されるそうです!

相変わらずこのブログを見てくださる方は既にご存知の方ばかりだと思いますが・・・


追加開催は10月18日(火)

今回のテーマは『赤ちゃんの泣きぐずり、1歳児のイヤイヤにどう向き合うか』

これまで3回開催され、私も9月22日に参加しました

各回に参加された方のブログ記事を拝読しましたが、毎回参加する方が違うので話題も少しずつ違って、面白いし勉強になることばかりです

大下先生のイベントに参加するともれなく元気とパワーをもらえます

大下先生自身からはもちろんですが、参加されるお母さん方は皆さん一生懸命子育てされていて、そんなお母さん方からも元気とパワーと刺激をもらえます

不思議なもので帰る頃にはウキウキです(笑)

今のところ申込されている方が少ないようなので内容の濃いイベントになりそうとか

気になる方はぜひご参加ください

詳しくは以下をご覧ください(大下先生のブログより)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

赤ちゃんが泣きぐずるのにも、1歳過ぎた子(1歳半前後)がイヤイヤが激しくなるのにも、ちゃんと理由があります。

赤ちゃんや1,2歳の子どもたちのの気持ちは、こちらにあります。(携帯からご覧の方は、記事一覧の下のテーマ別から探してくださいね)

赤ちゃんの気持ち ( 43 )

1、2歳児さんのきもち ( 42 )

赤ちゃんが泣きぐずる理由は、月齢により発達段階によりその子により違いますが、共通点もあります。

イヤイヤにはとっても大切な意味があります。イヤイヤが真っ盛りとなる1歳半は、とても大切な発達の質的転換期なのですよ。

18日『赤ちゃんの泣きぐずり、1歳児のイヤイヤにどう向き合うか』 に参加される方は、ご自分のお子さんをしっかりと見て聞いて触れて感じて、お子さんの気持ちや願いを探ってきてくださいね。

1歳半ごろのお子さんや、1歳半に向かう力をつけつつある赤ちゃん(10ヶ月ぐらい~)の具体的な姿を出しあって、子どもの心に寄り添い、励まし、導く方法を話し合いましょう。

名古屋は遠くて参加できない方も、ご自分のお子さんの様子をまずはじっくり観察してみましょう。

少し心を落ち着けて、今とても大切な時を過ごしていると思ってわが子を見たら、このブログの読者さんであればきっと、何か気づくことがあるでしょう。

●会費
名古屋発!国産食材の無添加宅配弁当 原田 主税  さんの『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』つきで、3500円です。

●内容
赤ちゃんの泣きぐずり、1歳児のイヤイヤとどう向き合うか。
わらべうた遊び。

18日子育てがもっと楽しくなる会 今すぐ申し込む方はこちらから (携帯からもOK!)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

忘れるところでした・・・

今回は美味しい情熱弁当付きです

優しいけどしっかりした味付け、原田さんの熱意が感じられる、もう一度食べたくなるお弁当です!


この他にも10月14日に待ちに待った東京での開催、10月23日には『働くママ、働きたいママと保育園』をテーマにお弁当付きでの開催、11月には石川県でも開催予定などどんどん発表されています

詳しくは大下先生のブログをご参考ください

これからのイベントも楽しみですね♪


以上、ご紹介でした
コンテントヘッダー

朗報です!

嬉しくってお知らせしてしまいます!

フェアリーママ@大下ユリ子先生のグルっぽができました

管理人はユーモアありで美人な「よめさん」です(よめさん、勝手な紹介すみません)

詳しくはこちらから→

私のブログを見てくださるのはほとんど大下先生のイベントで知り合いになった方々だと思うので、一刻も早くお知らせしたく、こんな記事を書いてしまいました(よめさん、了承を得ずに紹介してしまってすみません)

名古屋近郊の方もそうでない方も、イベントに参加される方もそうでない方も、一緒に育児を楽しみましょうというよめさんの呼びかけ、素敵です☆

以上お知らせでした
プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR