コンテントヘッダー

我が家のツリー

このところひどい生活リズムが定着しつつあります…

娘の就寝とともに一緒に寝てしまって日付が変わる頃に起きてそこから活動開始

そして朝まであと数時間という時にやっと寝る

体にも地球にも優しくない状態が続いていてどうしたものか

いや、早く寝ればいいのですけど


さてさて気づけば今年もあと1ヶ月、12月となりました

街中はイルミネーションやクリスマスソングでクリスマス気分

我が家もちょっとだけクリスマス気分を楽しむために飾ってみました

我が家のクリスマスツリー(ツリーに見えるかしら・汗)

$日々のこと

これは昨年毛糸で作ったもの

作り方は忘れてしまったけどネットで見つけて編み編み編み

リボンや靴下などの飾りは何かに付いていたものをちょこちょことくくり付けてちょっとだけクリスマス気分

去年の娘はまだ生後6ヶ月、ツリーなんて見えてなかっただろうなぁ

明日の朝見つけた時にどんな顔をするのか楽しみです(壊されるかも知れないけれど…)
コンテントヘッダー

協力的な娘とダメすぎる母

先日の子育てイベントで教わった花谷先生の風船つぶしダイエット&整体

面倒くさがりやの私ですが細々と続いています


とても協力的な我が娘

私が仰向けになって風船をつぶしているとお腹に乗ってきたりTシャツをめくってお腹をパンパン叩いたり・・・頑張れというエールでしょうか(^_^;)

はい、頑張ります


しかし・・・実はショッキングな出来事がありました

イベント後、自宅で風船を膨らまそうとしたところ、なんと!膨らまない( ̄□ ̄;)!!

何度やってもダメ

風船の膨らまし方をネットで調べてしまいました(苦笑)

膨らませるにはコツと腹筋にポイントがあるようでした

どうやら私はどちらも持っていなかったようです(・・;)

風船なんて簡単に膨らむというイメージをもっていただけにかなりショック

イベントに参加された方は皆さんその場でぷぅ~と膨らませていましたが、私がその場でやってたらきっと大恥かいてました(既にこれを書くだけでも十分恥ずかしいですが・・・)


ダメすぎる母

風船つぶしダイエットをする以前に風船を膨らませる練習をしなくてはいけないようです

とりあえず夫が膨らませてくれた風船を使って体操は続けています☆

プロフィール

meimei*

Author:meimei*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR